2017-11-17

クオリティに感動 コストコ「Fisher Price Snap n' Pose Super Styles Minnie」



コストコで買った、
ミニーマウスのおもちゃがすごくよかった。
クオリティが高く、遊びがいがあります。

2500円くらいです。



「スーパースタイルズミニー」という商品です。

ミニーちゃんが着せ替えできます。
服やアイテムあわせて19点がセットになっています。

まずそのミニーちゃんの顔がいい。



造形がいいです。
ディズニーランドで売ってそう。

そしてこのミニーちゃん、
両手と首が動きます。

服の下に4つのボタンがあり
(しかもこれもリボン型!)
左から、左腕、首(左方向)、首(右方向)、右腕
と連動しています。

服によってどのボタンを押すかが違い、





こんなふうに服によってポーズが変わります。
かーわーいーいー。

そしてさすがコストコ、
このクオリティで2500円は激安と思ってましたら、
事実そうでした。

https://www.amazon.com/Fisher-Price-Disneys-Minnie-Mouse-Styles/dp/B075F8X72Y
アメリカアマゾンでも32ドルくらいするうえ、

https://item.rakuten.co.jp/rtor/10008617/
楽天では3700円!!


ディズニー好きのお子さんは
たぶん欲しがるうえ気に入ります!

2017-11-16

数カ月は探した どん兵衛「だし天茶」は買い




今年夏ごろに日清から売り出された
「黒歴史」シリーズのカップ麺。

http://www.cupnoodle.jp/blacktrio/

昔発売したものの全然売れなかった商品らしく、
この中の「だし天茶」が超気になり、
コンビニやスーパーに行くたびに探していました。


しかし地方都市の悲しみ、どこにもない。


それが先日とうとう見つけました。
ドンキホーテで。
しかも100円の投げ売り価格。売れ残ったのか?


商品名にあるように「だし天茶」です。
天茶とは天ぷら茶漬けのこと。
そこに出汁をプラス。




具は、海苔天ぷらのみでした。
ですので完成の状態は具が少なめな印象です。


そして味は、これは「買い」です。

上品なお茶漬けの味。そこにからまるどん兵衛の麺。

出汁の中にわさびが香る本格派。
飲んだあとに食べたくなりそう。


まあ確かに売れるもんではないかな…とは感じました。
わさびの風味がしっかり付いている分、
苦手な人も少なくなさそう。

でも自分はかなり気に入りました。
大人向けですが、あっさりしたものが好きな人はぜひお試しを!

2017-11-15

ダンボールなのでお手頃 おままごとキッチン・冷蔵庫・電子レンジ



ダンボール製だから安くて軽くて捨てるときもらくらく。

な、おままごと用キッチンを買いました。

以前も買ったのですが
さすがに4年も経つとボロボロに。
でもむすめっこが再度同じものがほしいとのことで、
誕生日プレゼントに買ってあげました。

次は冷蔵庫・電子レンジもセットに。


キッチンだけは3000円弱とお手頃ですが、
冷蔵庫とレンジが意外と高い!

4000円くらいします。
全部セットにしたら7000円くらいですが、
こういうフルセットを買うことを考えたら
かなりお手頃。

組み立てはすべて自力です。
正直時間がかかります。




最初はこんなの。
ただ模様が入ったダンボールです。




設計図にそって組み立てれば、いい感じにできます。

両面テープも入ってます。
木工用ボンドは追加で買ったほうがいいかな。


電子レンジはこんな感じ。
1時間強あれば完成します。


冷蔵庫は難しく2時間はかかりました。


でもちゃんとドリンクホルダーもある本格派です。


並べてぴったり置けます。

キッチンは工程が多いですが
本気でやれば2時間程度。
正直冷蔵庫のほうが難しかったです。





これはダンボールなので軽いし、
捨てるときも燃えるゴミでOK。
しかもデザインも質感もいいし、軽い。
ものを丁寧に扱う子なら、長持ちさせてくれますし、
親からしたらお手頃さが魅力。


おままごと好きな子にはぴったりです!





2017-11-14

1000円とは思えないステーキ定食 贅(アピタタウン金沢ベイ)



この豪華ステーキ定食が、1000円ぽっきり。

ランチ限定です。

アピタタウン金沢ベイ内の「石焼きステーキ贅」。
先日行ったら一家全員気に入り
すぐに再訪しました。
ランチ最高。安いし。




我が家が頼むのが「贅ステーキランチ」。
カイノミという部位が、120g。
それにご飯(大盛り無料!)、お味噌汁がセットに。

ここの肉、特にカイノミがすごく好みです。
赤身なんです。
あんまり脂がない。ちょっとはあるけど。
それでいてやわらかい。
7歳児でも食べられるほど。
牛の旨味がたっぷりって印象。

いわゆるヒレ肉が好きな人には超おすすめです。

僕ら家族はこれが好きですが
もちろんサーロインやらいろんな部位があり、
しかも量も調整できるので、
よっぽど肉をたくさん食べたい人より
おいしく食べたい人には、
「いきなりステーキ」より俄然おすすめできます。


2017-11-13

これは買い!コストコのウォールナッツロール


コストコに新たに登場した
「ウォールナッツロール」を食べました。

これはめっちゃいいです!

コストコの定番商品に「ディナーロール」っちゅう
パンがありまして、それと同じ形のサブラインが
かなり不定期で発売されます。

前に食べてうまかったのは「コーンブレッドロール」。
過去記事


ただこのサブラインは急に出ては急になくなる…
見つけたら買うのがベター。

このウォールナッツロールは、くるみ入りです。


数えたら36個も入ってました。
それで698円。

まずパン生地自体が甘めで、
くるみの量がたっぷり。
どこを食べてもくるみが出てきます。
くるみパンってだいたい高いですが
これは激安で、パン自体もくるみもおいしい。
いつまであるか分からないので、
気になる人はお早めのゲットを!

2017-11-10

岡山旅行小ネタ集



岡山駅近辺はマンホールの蓋が桃太郎。



岡山駅構内に岡本太郎アートが!
https://www.westjr.co.jp/press/article/2017/06/page_10705.html



倉敷駅前の美容室、店名が「毛美刈」で「けみかる」。



岡山駅は意外と駅弁販売がいまいちでした。
どこで買えばいいか分からないというか。

岡山駅から徒歩5分にある「イオンモール岡山」に
タカシマヤフードメゾンというお惣菜コーナーがあり
ここのほうがよっぽどいい。
写真は、岡山ご当地グルメ「デミかつ丼」が600円くらい。
肉屋さんの品で、かつが肉厚で、デミソースもうまい!



後楽園内にはお茶屋さんがいっぱいあり
中でも「福田茶屋」というところがよかったです。
群を抜いておしゃれ。





ほうじ茶・きびだんごセットで500円。


ぜんざい750円も美味でした。
場所考えたら高めだけど、
雰囲気がよいので気にならないです。

Ad

AD