2008-05-18

水出しコーヒーのポットセットが使いやすい!

先日、水出しコーヒーのポットを買いました。
会社でコーヒーを飲むことが多く、夏場は冷たいのがほしい!と
思い、購入しました。
↓この600mlのやつ
HARIO 水出し珈琲ポットミニ 5人用 600ml MCP-7BHARIO 水出し珈琲ポットミニ 5人用 600ml MCP-7B

by G-Tools


↓1000mlのボトルもあります
HARIO 水出し珈琲ポット 8人用 1000ml MCP-14 ブラックHARIO 水出し珈琲ポット 8人用 1000ml MCP-14 ブラック

by G-Tools


これがとても使いやすい。8時間、つけておくだけです。
しかも、結構おいしい!
私は竹炭を入れ、水道水で出しているのですが
12時間近く、じっくりつけておけば、かなりいい味になります。
家庭や職場で使うには、ちょうどいい感じ。

難点は、一度にMAXの量を作らないといけないこと。
つまり、600mlならそれだけ、1000mlならそれだけ
作らないと、おいしくなりません。1000mlのボトルで半分だけ使うのはNG。
薄くなります。

アマゾンでは1000円前後で売ってるようですが、
金沢のスーパーセンタームサシのほうが安かったです。
このシリーズの、水出し茶ポットもあるそうですよ。

このブログを検索