2008-05-30

カンパス ウゾはなかなかすごい






やまや」で、こんなお酒を見つけました。
「カンバス ウゾ」。ギリシャのお酒だそうです。
ラベルにある通り、アニスやフェンネルの香りがします。
というか、かなり強烈。ハーブくさいと感じるほど。

私はハーブの匂いがキツイお酒のほうが好きなので
結構好きでしたが、一緒に飲んだ友達はダメっぽかったです。

ほんのり甘みがありますが、40度もあるので
薄めるかチェイサーがないと飲みづらいです。

やまやでは1本1000円ほどでした。
興味ある方はぜひお試しあれ。

ちなみに、透明なのですが、水を加えると



にごります。ふしぎ!

このブログを検索