2008-06-29

これはひどいパクリの、マックのおまけ

DEVOがマクドナルドを訴える?という記事から
http://news.livedoor.com/article/detail/3704108/

Barksの記事によると、マクドナルドにつけられたおまけが
テクノポップバンド・DEVOの格好にそっくりということで、
DEVOがマクドナルドを訴えたそうです。

DEVOの格好はこちら(コスプレですが)
http://www.80stees.com/images/products/Devo_Radiation_Suit.jpg

問題となっている「New Wave Nigel」はこちら(写真です)
http://farm3.static.flickr.com/2043/2423604433_c08365d596.jpg

似すぎ。というかまんまじゃん…


DEVOは1980年代に活躍したテクノポップバンド。
ピコピコ音と変てこな歌で、マニアに絶大な人気を誇っています。
日本のPolysicsはDEVOからの影響を公言してますね。
Polysicsの衣装(そろいのツナギ)はDEVOへのオマージュだそうです。

Greatest HitsGreatest Hits
Devo


Amazonで詳しく見る by G-Tools



Polysics or Die!!!! VistaPolysics or Die!!!! Vista
Polysics


Amazonで詳しく見る by G-Tools


Polyは昔すっごい聞いてました。インディーのアルバム全部持ってたなあ。

このブログを検索