2008-07-27

燃え尽きた!FUJI ROCK FESTIVAL(1)

26日、フジロックフェスティバルに行ってきました!

会場に午後1時半ごろに着き、
そのあとはずーーーっとライブづくし。楽しかった。

今回見たグループとステージは、
Hard-Fi (Green Stage、前のモッシュピット)
 ↓
Asian Dub Foundation (Green Stage、後ろのほう)
 ↓
ザ・クロマニヨンズ(Green Stage、前のモッシュピット)
 ↓
Flower Travellin' Band (Field Of Heaven、前から3列目)
 ↓
The Birthday (White Stage、20分ほど)
 ↓
Underworld (Green Stage、後ろのほう)
でした。

ベストアクトはUnderworld。
照明も映像も小道具も凝りに凝ったものばかり。
あそこまでいくと、アートパフォーマンスといってもいいのでは、
と思うほど完成されたものでした。
(後日、別エントリで詳しく記します)

次点がAsian Dub FoundationとFlower Travellin' Band.
ADFはさすがの一言。盛り上げるのがめちゃくちゃうまい。
ずーーっと踊ってしまいました。ヘッドバンキングしすぎて、今首が痛い…
FTBは、ジョー山中のパフォーマンスに尽きます。
還暦近くとは思えない、全盛期のままのハイトーンヴォイス。
圧倒的でした。
しいていうなら、新曲中心で、
昔の曲が「Make Up」(1曲目)と「Satori Part2」(ラスト)くらいしか
なかったことが寂しく、正直古い曲をもっと聞きたかったです。

とはいえ、今回も素晴らしいライブばかり。
来年もぜひ足を運びたいです。
思い出しながら、印象に残ったことを挙げていきます。

このブログを検索