2008-08-04

強烈すぎるまずさ!サルミアッキを食べました




行き着けの古本カフェ「あうん堂」で
フィンランドのお菓子「サルミアッキ」をいただきました。

これは、向こうでは国民的な人気を誇るお菓子ですが、
『探偵!ナイトスクープ』で「世界一まずい飴」として紹介されるなど
悪名高いお菓子として、日本では有名。

あうん堂さんがフィンランド旅行されたので
お持ちかと思って聞いてみたら、ありました。


さっそく口に運ぶと、ピリピリとした刺激が!
唐辛子やわさびなどと根本的に違う刺激。
つうか「あ、腐ってる」と感じるほどの刺激。

そのあとかんでも、刺激が舌に残ります…
まずい…
明らかに食品ではない化学薬品を食べているようでした。
かなりの覚悟でのぞんだので、何とか耐えられましたけど。
ひょっとしたら輸入雑貨店などで手に入るかも。
ぜひお試しあれ。罰ゲームにピッタリ!

【参考】サルミアッキ試食レビュー

このブログを検索