2008-12-13

ハネムーン初日 ディズニーシー(1)

ハネムーンの初日はディズニーシーへ。
青空が広がる、大変気持ちいい天気。
私は生まれて初めてのディズニーシーでした。

思った以上にきれいで、
どの場面も写真栄えすることが
印象的でした。
どの建物もつくりこまれていて、
本当に日本とは思えないほど。







この日に行ったアトラクションは
海底2万マイル
センター・オブ・ジ・アース
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
スカットルのスクーター
ストームライダー
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
タワー・オブ・テラー
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
フランダーのフライングフィッシュコースター
マジックランプシアター
レイジングスピリッツ

です。

一番楽しかったのは、
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
です。ダントツ!
映画の「インディ・ジョーンズ」が好きな方なら
最高に楽しめます。
「ああ、このシーンは『レイダース』の!』とか
映画の名場面を思い出しました。



インディのアトラクション内

やはりジェットコースター系の乗り物が
すごく楽しかったです。


ほんとに怖かったのは、タワー・オブ・テラー。

すごく高いところからストーンと落ちるアトラクションです。
並んでいるときからお腹がいたくなり、
いざ乗ると…泣いてしまいました…
トラウマです…
世の中にはこんなに怖いアトラクションが
あったのか!と本気で思いました。


夜は、ぜいたくして
ディズニーシーホテル「ミラコスタ」へ。










ゴージャス!超ゴージャス!!
でも、思ったより部屋がしょぼかった…
壁紙や調度品にミッキーが書かれているかと思ったんですけど…


翌日はディズニーランドへ。
それはまた後日に。

このブログを検索