2008-12-22

ハネムーン2日目 ディズニーランド

ハネムーン2日目は、ディズニーシーに続いて
ディズニーランドへ!
中学生のとき以来です。




ディズニーシー内にあるホテルミラコスタから
移動するモノレールも超かわいい。





ディズニーランドは25周年を祝うものがいっぱい。




この日に乗ったアトラクションは、

イッツ・ア・スモール・ワールド
カリブの海賊
グランドサーキット・レースウェイ
ジャングルクルーズ
蒸気船マークトウェイン号
スタージェット
スプラッシュ・マウンテン
スペース・マウンテン
ピーターパン空の旅
ビッグサンダー・マウンテン
プーさんのハニーハント
ホーンテッドマンション

でした。

個人的にぐっと来たのは
スターツアーズ。


映画『スター・ウォーズ』をモチーフにした
アトラクションで、
スターウォーズマニアにはたまらないものでした!
椅子に座り、動く画面を見るアトラクションで
スターウォーズのいろんなシーンをパロった(?)映像が
次々と出て、たいへん楽しめました。

小さいころに乗った
スペースマウンテン。
今乗っても大変エキサイティング!!

また、初めて乗ったビッグサンダー・マウンテンも
思った以上の楽しさ。
計4回乗ってしまいました。

順番待ちがすごかったのが
プーさんのハニーハント。
乗り物に乗りながら、
プーさんがはちみつ探しをする様子を見るもので


順番待ちだけあって、すごく楽しかったです。


夜はアンバサダーホテルへ。








ここはすばらしかった。
いたるところにミッキーのモチーフが!
それに部屋もロビーもゴージャス!
そしてアメニティもかわいい!

ディズニーシーの「ミラコスタ」より
こっちのほうが断然オススメです。


ディズニーランド・シーは本当に最高でした。
すばらしい。まさに夢の国。
しばらく呆然としてしまうほど
楽しい時間を過ごせました。



翌日、ディズニーをあとにして
羽田から沖縄へと旅立ちました。

このブログを検索