2008-12-09

名作マンガ「銭ゲバ」がドラマ化!

ジョージ秋山先生の名作マンガ
「銭ゲバ」がドラマ化されますよ!

----------------------------------------------------------------------------
松ケン今度は「銭ゲバ」個性的キャラ怪演

俳優松山ケンイチ(23)が、またもや個性的キャラクターを演じる。1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「銭ゲバ」(土曜午後9時)に主演することが2日、分かった。貧しく不幸な生い立ちから、金がすべてと悪の限りを尽くして生き抜く隻眼の青年を描く。家族向け番組の多い土曜ゴールデンタイムを、持ち味の怪演で席巻する。

 1年半ぶりの連ドラ主演に、問題作を選んだ。原作はジョージ秋山氏(65)の70年の同名漫画。秋山氏の漫画は70年代に過激な描写で、連載中の少年漫画誌が一部で有害図書にまで指定されたことがある。「銭ゲバ」は真実の愛を求めて、悪事による金でのし上がっていく物語で、松山は主人公の蒲郡風太郎を演じる。

2008年12月3日

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200812030032.html
----------------------------------------------------------------------------

銭ゲバは、金がすべてと考えて
生きていく主人公の人生を描いた物語で、
とにかく暗いです。
また、主人公は語尾に「ズラ」をつけるのが印象的。
きめ台詞は「銭ズラ!」。

こんな主人公を松山ケンイチさんが演じる…
楽しみでも不安でもあります。

第一話だけでも見てみようかな…

銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)
ジョージ秋山


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


銭ゲバ 下 (3) (幻冬舎文庫 し 20-5)
銭ゲバ 下 (3) (幻冬舎文庫 し 20-5)ジョージ秋山

幻冬舎 2007-10
売り上げランキング : 2231

おすすめ平均 star
starすごい迫力!
starただならぬ情念

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazon売り切れてないかな…(12月9日現在)

このブログを検索