2009-01-16

ハネムーン4日目 沖縄

ハネムーンの4日目は沖縄。
本当は沖縄美ら海水族館に行こうと
思っていたのですが、なんと臨時休館!

天気はピーカンだったので
ドライブに出かけました。
目的地は「海中道路」。

沖縄本島の南東部にあり、
離島が橋でつながっているところです。






晴れているので海が超きれい!



そのまま、橋でわたれる離島めぐり。




ところどころに沖縄っぽい古民家が。





こういう民家が見たかったんです!よかった。


そしてさらに橋をわたり、
「伊計ビーチ」へ。
ここの砂浜の透明度がまじすごい!
ここ日本か?と疑いたくなるほど。






お昼は離島のひとつにある「いっぷく屋」へ。

ここは冷麺が名物だそうです。
この冷麺が強烈にうまかった!
トッピングで海ぶどうをつけました。
プチプチの歯ざわりが◎!!


温麺もありました。もつがいっぱい。


その後、那覇港から出ている
水中観覧船「オルカ号」に乗るつもりが…
最終便が運休!いまから向かったら間に合わない!
大変くやしいのですが、縁がなかったと思いあきらめました。

中途半端に時間があいたので、那覇の観光スポットで
おみやげ店が立ち並ぶ国際通りへ。


タコス屋」でタコスを食べました。確か180円。
皮がぱりぱりで超うまい。
こんな値段でこんなうまいものが食えるとは。
沖縄の方、うらやましいです。


その後、おみやげを買いにちんすこう来来(くるくる)へ。

ここは同僚さんに教えてもらった店で、
「ここのちんすこうはまじうまい!」と
絶賛されたので行ってみました。
試食すると、正直想像以上にうまい!
ちんすこうとは思えないほど適度にやわらかく
やさしい甘さ。これはおみやげに最高!
親族へのおみやげもあわせて50袋近く買いました。


晩御飯は沖縄そば専門店の「なかむらそば」。

ここのそばが絶品!
だしがうまい!超うまい!
ソーキもやわらかくて、麺もしこしこで。
確か700円くらいですが、毎日でも食べたいくらいツボでした。


その後ホテルへ戻りました。
ホテルにはプールがあって。

奥さんと浮き輪で泳ぎました。貸切状態。

遊び疲れてそのまま就寝。

このブログを検索