2009-01-20

『闇金ウシジマくん』がおもしろかった

先日奥さんとマンガ喫茶に行って
勧められるままに読んだマンガがこちら。

闇金ウシジマくん 1 (1) (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 1 (1) (ビッグコミックス)
真鍋 昌平


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『闇金ウシジマくん』。
そのタイトル通り、闇金融を扱った作品です。
主人公の「ウシジマ」が闇金の社長さん。
その闇金にお金を借りに来る人たちの
生きざまを描いています。
闇金に来るだけあって、一般的な消費者金融から
借りられない「わけあり」な人ばかりが登場しています。

これがすごくおもしろい。
引き込まれます。
ただし胃が痛くなります。

1巻は特に最高。
話が短くまとまっていて読みやすいし
登場人物の駄目っぷりがよく伝わります。

2巻以降もおもしろいですが
テンポが遅くなるので、
少し飽きそうになりました。
いまは13巻まで出ています。

ぜひ1巻を読んでみてください。
かなり夢中になりますよ。

このブログを検索