2009-01-28

第六ギョーザの店

金沢には第七ギョーザの店という
有名なギョーザ専門店がありますが、
今回ご紹介するのは「第六ギョーザの店」。

第●ギョーザというのは、
同じ店で修行した方々が
独立する際に用いた店名だそうです。
金沢で残っているのは第六・七くらいじゃないでしょうか。

で、この第六。
居酒屋さんです。

ギョーザもありますが、おでんも名物。
また一品料理も豊富。



おでんはどれもうまいですが
個人的に超おすすめなのがバイ貝。
こんなうまいバイ貝、初めて喰った!と思いました。

また、看板メニューのギョーザは
普通としそ入りがあります。
肉が入っていないヘルシーなもので
特にしそがさわやかで最高!

お酒も豊富で、しかも安い。
チューハイが300円台、梅酒も350円(この梅酒、クセがなくて超うまい!)。

ここは隠れた名店です。

石川県金沢市神田1丁目2-20
tel076-244-6136

大きな地図で見る

このブログを検索