2009-01-24

『アイデアのつくり方』ジェームス W.ヤング

アイデアのつくり方アイデアのつくり方
ジェームス W.ヤング


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



すでに読んだことがある本ですが
先日読み返しました。

この本はタイトル通り「アイデア」を
つくる方法を紹介したもの。
帯に「60分で読めるけど、一生あなたをとらえて離さない本」と
書いてあります。まさにその通り。
とても薄く、短時間で読めます。
内容もシンプルです。
しかし、アイデアをつくるにはどうしたらいいか
基本中の基本が、具体例も交えながら
大変分かりやすく書かれています。

書かれている内容は、
「当たり前」なことばかり。
しかし論理展開が分かりやすくはっきりしているので
心にすっと入ってきます。

企画やものづくりに携わる方は
ぜひ一度目を通してみてください。

このブログを検索