2009-03-01

サマーソニック09の第一弾が発表

http://www.summersonic.com/09/lineup/index.html

日本最大級の夏フェスのひとつ、
サマソニのメンツが発表されましたね!

今回のメンツは豪華ですねー。
気合が入っています。

個人的にはAphex Twin、Sonic Youth、Soulwaxが見たいです。

一番びっくりしたのはThe Vaselines。
Nirvanaのカート・コバーンが大好きだった
グループとして有名です。
The Way of the VaselinesThe Way of the Vaselines
The Vaselines


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あまり音源を出しておらず
このアルバム1枚で大体聞けます。
この中の「Molly's Lips」はNirvanaにカバーされてますし
「Son Of A Gun」はカヒミ・カリィちゃんがカバーしてます。
私はカヒミから知りました。



カヒミ・カリィ/LE ROI SOLEILカヒミ・カリィ/LE ROI SOLEIL
カヒミ・カリィ 小山田圭吾 MOMUS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


当時のプロデューサー、コーネリアスと
デュエットしてますね。

&ItemId
IncesticideIncesticide
Nirvana


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Nirvana版はこのアルバムに入ってます。

The Vaselinesが日本で見られるとは思わなかった。
今年はサマソニにしようかしら…

このブログを検索