2009-04-22

近江町いちば館をちらっと




4月16日にオープンしたばかりの
「近江町いちば館」。
ちょっとのぞいてきました。

●気になった店
・おいしいパン屋「ジョアン」が地下1階に!
・ジェラート専門店が地下1階に!
・スイーツ専門店が地下1階に!
・おいしい中華料理屋「仙桃」が2階に!



全体的な印象としては
「観光客向けの施設」。
2階には飲食店が多数入っていますが
海鮮丼が2000円前後だったり寿司の盛り合わせが3000円前後だったり
全体的に高めなイメージ。

地下1階はパン屋やテイクアウト飲茶店など
地元っ子にうれしい店、多し。


ZAZIで入居店舗一覧を見っけました。
とりあえず地下1階と2階だけ。
[B1F]
シメノドラッグ(ドラッグストア)
ジョアン(ベーカリー)
さくらスイーツ(和洋菓子)
だし巻屋(たまごやき)
牛乳村夢番地(アイスクリーム)
良縁堂茶楽(日本茶・甘味)
みつばちの詩工房(自然食品)
らうめん侍の侍(ラーメン)
仙桃(中華惣菜)
みなせん(イカ焼き)
だいあん(お茶漬け)
キャラバンサライ(コーヒー豆専門店)
立ち喰いうえの寿司(立喰寿司)

[2F]
近江屋伝兵衛(廻転鮨割烹)
ひら井(海鮮丼)
市の蔵(海鮮市場料理)
旬彩和食 口福(日本料理)
麺丼や(うどん・そば)
あんやと(新鮮野菜料理)
仙桃(中華)
鮮天(てんぷら・海鮮)
ラ・クック・ミニヨン(フランス料理)
金沢屋吉右衛門(お茶漬け)

このブログを検索