2009-05-18

大阪・海遊館へ



先日USJに行った翌日
海遊館へ足を伸ばしました。
生まれて初めてです。


おさかなさんだけでなく
水際に住む動物さんが
いっぱいいました。

かわうそ。超かわいい。


ラッコ。超かわいい。


ペンギンさん。餌付け中。


餌付け中。

海遊館は大きな水槽をとりかこむようにして
通路があり、そのまわりを下りながら
見学していきます。
いろんな角度から魚を見ることができるので
かなり楽しいですよ。

魚の種類も豊富。

エイとか。


マンボウ。どこまでも「無」な感じがイイ!


何考えてるんだろう…


ジンベイザメ。


大水槽の中のジンベイザメ。


クラゲとか。


クラゲとか。


クラゲとか。

展示ゾーンが終わったら、
「ふれあいゾーン」がありました。
かわうそやペンギンを間近で見られます。

かわうそ。つぶらな瞳…かわいい…


ペンギン。



海遊館、相当楽しいです。
魚たちとの距離が近いし
人になれているのか、水槽に手を伸ばすと
魚や動物が近づいてきてくれます。
サービス心旺盛です。

子どもも大人もかなり楽しめる水族館です。
ぜひまた行きたい…

このブログを検索