2009-05-14

USJへGO!

先週末、ユニバーサルスタジオジャパン
行ってきました!!人生初!!



ETC1000円だし、どうせ行きたかったからということで
奥さんと二人、車で出向きました。

GW明けということもあって
割とすいてました。





この日のったアトラクションは、

ターミネーター2:3D
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
スパイダーマン・ザ・ライド
ジュラシックパーク・ザ・ライド
ジョーズ
バックドラフト


です。
一番楽しかったのはスパイダーマン。ダントツ。
とびだすメガネをかけながら
ジェットコースター並みの動きをみせる
乗り物に乗るアトラクションです。
これが!実にエキサイティング!
乗り物のトリッキーな動きと
とびだす映像にびびりまくりました。

本当は、5/10で終了してしまう
ETアドベンチャーにも乗りたかったのですが
なんと待ち時間が300分!つまり5時間!!
正直そこまでして見たくなかったので
諦めてグッズだけ見てきました。




バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドは
デロリアンに乗れてうれしかった。




ジョーズが想像以上におもしろかったです。
ジョーズグッズのショップで
「これいいなあ…」を連発し
かなり散財しそうになりました。Tシャツほしかった。


ジョーズはANAの提供だそうで。ナイスな広告。


全体的に、ディズニーに比べて
「安っぽさ」を感じました。
ディズニーのように「夢」を演出しきってない感じ。
よくも悪くもゆるいです。


駐車場は近くのコインパーキングに停めて
USJまで歩きました。
そのとき、USJ内の展示の張りぼてが見えたり、
帰り際、パレードの電飾がつく瞬間が見えたり。
あまり隠そうとしてない感じがイイ!

そんなに遠くないし、機会があったらまた行きたいです。USJ。


ホテルに泊まって、翌日は海遊館へ行きました。
それはまた今度。

このブログを検索