2009-07-24

雀や でいろいろ食べてきました

先日当ブログでご紹介した「雀や」。
金沢駅前の超おすすめ串焼き、雀や

がっつり飲んで食べてきました。

メニュー



串焼きのメニューがとても豊富。
また焼酎の種類はとても多く、見たことない銘柄ばかり。


カウンターにずらっと焼酎瓶!


で、串焼きを次々と頼みました。


つくね、1本120円
外がパリパリで中ふんわり。超うまい!!


カキの白味噌焼き480円
これもすごくおいしい。タレの味が絶妙!


大根めんたいサラダ480円
まさか大根オンリーとは…明太子が辛くておいしい。


絶品!!のハツ120円
臭みがまったくなくうまみが凝縮された感じ。
数量限定で、この日は4本注文したら終了でした。
あとから来た人すみません。


ねぎま。無難にうまい。


これがいちおし!
揚げ出し豆腐480円。
だし汁が白だしでうまみがたっぷり。
豆腐はふわふわ。


うずら。


ここらへんから酔っぱらってきて…
ピントが合わなくなってきました。

なすの揚げ出し480円。
これも相当うまい。
なすを素揚げしてだしにひたしてあります。
意外とボリュームあり。


ももにんにく。タレにつけたモモ肉の間ににんにくのかけら!
鼻血出そう!うまいー。
もうグロッキーです。酔った…

おなかがいっぱいになって、しめ。

しいたけ。軸まで焼いてあってびっくり(しかもおいしい)。
ポン酢味で超さっぱり。しめにぴったりでした。



はい満腹です。ごちそうさまでした!

どの料理も丁寧につくってあり
食べ応えがありました。
食った食った。
でもふたりで7000円いきませんでした。安いですね…



TEL076-264-4101
http://www.geocities.jp/kusiyaki_suzumeya/index.htm
※日曜祝日は定休らしいです!!気をつけて!!

このブログを検索