2009-08-26

中華料理の仙桃(せんとう)

※写真ナシです、ごめんなさい…

以前は金沢の横安江商店街あたりにあった
中華料理屋「仙桃」。
近江町いちば館内に移転しています。
ここは元菜香楼の方が独立した店で
移転前にはよく行っていました。

先日久しぶりに、移転後初めて行ってきました。

一皿1000円以上の本格広東料理が中心。
メニューはめちゃくちゃ豊富です。
100種類以上あるんじゃないか?と思うほど。

個人的にお気に入りメニューは
えびと豆腐の蒸し物、チンジャオロースー、
鮭チャーハン。どれもおいしいです。
この日はユーリンチーも食べました。これまたおいしかった。

そして、移転にともない点心の料理人を
新たに雇用したそうで、
点心メニューが充実しています。
ショウロンポウ、春巻きをいただきました。
どちらもかなりおいしかったです。


大人6名、子ども1名でドカ食いして2万円程度でした。
ひとり3000円くらいか。でもかなりの量を食べたし、
この味なら割安といっていいんじゃないでしょうか。
(お酒もちょっと飲みました)

席数もまあまああるので
大人数にも対応できそうです。
おいしい中華を食べたいときにはおすすめですよ!!


金沢市青草町88 近江町いちば館2F
TEL076-234-0669
営/11:00~15:00、17:00~22:00(L.O.) 
休/水曜(祝日の場合は営業) 
席数/43席 
P/近江町いちば館など(割引あり)

このブログを検索