2009-09-26

「国民クイズ」

国民クイズ (上巻) (Ohta comics)
国民クイズ (上巻) (Ohta comics)
おすすめ平均
stars資本主義→共産主義×国民クイズ主義○
stars第1問!
stars民主主義が普通のこの時代に・・・
stars本当に10年前の作品か?
stars個人主義の為に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マンガです。
久しぶりに読んだら実におもしろかったのでご紹介。

Wikipediaに詳しい内容が載っていました。

舞台は未来の日本。
資本主義を捨てて「国民クイズ体制」という全体主義をとっています。
国民クイズに勝てば、どんな願いも叶う世界を舞台に、
司会者を主人公として描かれたお話。
かなり狂気じみているけど人間の欲望がリアルに描写されています。
デリケートな人が読んだら鬱っぽくなりそう。
しかしそれがいい!

また、絵が独特。
Googleイメージ検索・国民クイズ
好き嫌いが分かれそうな絵ですが
引き込まれるものがあります。


かつて全4巻で出ていましたが
いまは上下巻の愛蔵版が出ていますよ。
おすすめのマンガです。

このブログを検索