2009-10-21

「お婆ちゃん!それ偶然だろうけどリーゼントになってるよ!!」松尾スズキ

お婆ちゃん!それ偶然だろうけどリーゼントになってるよ!!
お婆ちゃん!それ偶然だろうけどリーゼントになってるよ!!
実業之日本社 2004-10
売り上げランキング : 46798

おすすめ平均 star
star『ゆる〜い』けど時々ピリリと辛い
star脱力エッセイの金字塔
starカバーガールの「紫の君」の名は?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


松尾スズキさんのエッセイ集を読みました。
テレビブロスで連載されていたものの単行本化。
連載時からず~っと読み続けていたのですが
Amazonマーケットプレイスでたったの2円(!!)だったので衝動買い。
久しぶりに読んでみました。

これは個人的に松尾さんのエッセイの中でも
トップクラスで好きです!
やる気がほとんど感じられない、薄い内容。
だが、それがいい!
軽く読めますしクスクスと笑えます。
いまは離婚してしまった奥さんとの馬鹿話はちょっと悲しくなりますが…
個人的には奥さんが矢沢ようこのAVを消してしまった話とその続編が一番好きです。


テーマに一貫性がまるでなく、とにかくゆるい。
また、全コラムに漫画家河井克夫さんのイラスト(というか漫画)付き。
これまたエッセイの内容にあまり関係がなくゆるいです。
疲れてしまって笑いたいときに、ぜひ手元においておきたいです。

このブログを検索