2009-10-19

頭を使わない映画まつり

最近、非常にシンプルな映画が見たくなって
いわゆる「大作」の映画を観賞しています。

大好きな「インディ・ジョーンズ」シリーズ3作一気、
奥さんおすすめの「バイオハザード」1・2などです。


アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD
アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVDジョージ・ルーカス

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-12-16
売り上げランキング : 9969

おすすめ平均 star
star冒険できなくなってしまった人々へ
star初見銀幕世代のやっかみ(笑)
starもう、最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

インディ・ジョーンズはやはり何度見てもすばらしいですね。
娯楽の見本のような映画です。
難しいことをあまり考えずに楽しめるし
子供に見せても大丈夫そう(キスシーンはあるけど…)。
DVD買おうかな…

バイオハザードは想像以上にアクションが激しくて
おもしろかったです。ゾンビが出てくる映画が好きで
昔からいろいろ見てきましたが、派手。
昔のゾンビ映画に比べると派手。
ゾンビのメイクもリアルだし。
グロテスクなシーンもちょこちょこありますが
「サンゲリア」「死霊のえじき」よりはマシでした。
これは中学生以上なら見ても楽しめるかなあ。

バイオハザード〈廉価版〉 [DVD]
バイオハザード〈廉価版〉 [DVD]ポール・アンダーソン

ショウゲート 2007-10-03
売り上げランキング : 6094

おすすめ平均 star
star無駄に三角跳び
star結構楽しめた
star吹き替え声優に不満

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


多分しばらくはこういう映画を見るだろうなあ。

このブログを検索