2009-10-20

万味の中華そば




金沢駅東口の裏手にあるラーメン屋さん「万味」。
夜のみの営業で、飲みのあとにいく人が多いと聞いて、行ってきました。
カウンターしかない小さいお店です。

中華そば600円。
非常にシンプルです。
まったく奇をてらわない、昔ながらの中華そば。
おそらく鶏ガラベースのスープと醤油に
ちょっと固めのストレート麺が入ってます。
スープは醤油がちょっと効いてるけどあっさり。
麺もするすると食べやすいです。

カウンターにはお酢がおいてあって
スープに入れるとぐっと食べやすくなります。
これは確かに飲んだあとに食べるといいですねー。

標準サイズに加え、大、特大、さらにはジャンボまで
サイズがたくさんあります。
大食いの人、ぜひ挑戦してみてください。

金沢市本町2-9-29
076-265-7735
営/17:30~翌2:00 
休/日曜、祝日

大きな地図で見る

このブログを検索