2009-10-31

ネコの資質

こないだネットで見つけた「ネコの資質の見分け方」が
非常にぐっときたので貼っておきます。


-----------------------------------------------------------------------------------------

猫はだいたい4匹子供産むんだけど
傾向として性格がきちんと振り分けられてるんだよね
1 体が大きくてどっしりとした群れのボス的な役割のやつ
2 なにを考えてるかわからないただひたすらファンキーなやつ(一番猫的な性格)
3 活発で人見知りしない性格の明るいやつ 甘え上手
4 少し臆病だが思慮深いやつ

飼うなら4をお勧めする これは大人になってから人とコミュニケーションをとれる非常に頭がいい猫だ
通常は仕草などから2・3を選んでしまいがちだが
ペットショップなどで飼い猫を選ぶときはなるべく長い時間をかけてじっくり見たほうがいい
できるなら2日・3日に分けて猫の行動や資質を判断したほうがいい


http://alfalfa.livedoor.biz/?p=5
-----------------------------------------------------------------------------------------

このブログを検索