2009-10-26

本城直季風?RICOH CX2

RICOHさんから出ているCX2というデジカメ、
本城直季さんの写真風に撮れるそうです。

本城さんはミニチュアのような写真を撮るカメラマン。
本城直季でのGoogleイメージ検索
一カ所にピントが合っていてあとは強烈にボケている写真が特徴的。
以前、本城さんの写真に加工できるソフトは本ブログでご紹介しました。
以前の記事:写真を本城直季風にできるフリーソフト


一眼レフで、高価なレンズを使えば撮影できるそうです。

このRICOH CX2はコンパクトデジカメなのにそんな写真が撮影できます。

詳しくは以下の記事をごらんください。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091020/1029742/

コンパクトデジカメながら撮影の幅が広がる…
なかなか魅力的ですね。



RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK
RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK
リコー 2009-09-11
売り上げランキング : 251


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このブログを検索