2009-11-20

第5と噂の「ギョーザの店」

先日、金沢市芳斉にある「ギョーザの店」に行ってきました。



ここは金沢に第6、第7とある「第●ギョーザの店」で
第5にあたるそうです(ネットで検索して知りました)。

第6にはよく行ってて、本ブログでも何度か紹介しています。
過去の記事:
第六ギョーザへ
第六ギョーザの店

で、このギョーザの店は芳斉の裏通りにあります。分かりづらい。

さっそく入ってみました。
こじんまりとしたお店。テーブル席が3つ4つくらい。
座敷もあります。

メニューを拝見。びっくりするほど安い!!


ギョーザが看板メニューだろうと思いギョーザばかりを注文。

焼きギョーザ


揚げギョーザ


汁ギョーザ


中の具がおそらく片栗粉でとろみをつけられています。
なのでかなり熱いです。やけどしそう。

焼きは、正直油が多すぎ。
胸焼けしそうになりました。もっとさっぱりと焼いてほしいなあ。

揚げはなかなか。油切りもよく、中の具が死ぬほど熱いですが
とろみがついた具と油がよく合います。

汁はおいしい。皮が超もちもちになってます。
塩味ベースのシンプルな汁。味噌汁頼むよりこっちのほうがおすすめ。



第7の焼きギョーザに近い感じでした。
それを焼いたり揚げたりしてるんでしょうか。
第7が大好きな人は一度足を運んでみては。味はちょっと違いますけど。

あととにかく安くてボリュームがあるので
大飯食らいの人は重宝しそうです。



金沢市芳斉1丁目13-24
11:30~14:00
16:00~22:00(日祝は~21:00)
土曜定休




大きな地図で見る

このブログを検索