2009-11-28

コロナの湯に行ってきました

アピタタウン金沢ベイにあるコロナの湯に行ってきました。
コロナワールドの中にある温泉です。

ここは、温泉のほかに遠赤外線サウナもあります(要室内着代)。
このサウナが通常のサウナより低温で、
のんびりしながらどっと汗がかけます。
しかも室内着を着るので男女が同じスペース。

このサウナが非常に快適でした。
むわっと暑いけど、決して苦ではなく
その中で本を読んだりできます。
数十分もいるとどんどん汗がふきでてきて気持ちいい。
石をしきつめた場所は寝っころがれます。
寝ちゃいそうなくらい快適です。

通常のサウナより体にやさしい感じ。

そのあと温泉に入りました。
外には炭酸泉があり、これはぬる湯なので長くつかってられます。
内湯も外湯もなかなかの充実度。

これで700円、会員は600円。
近所の人は会員になるのがよさそうですね。

このブログを検索