2010-04-19

東京事変@福井フェニックスプラザ

先週、福井に東京事変を見に行ってきました。
なんと前から2列目!
5m先に椎名林檎ひめが!!
近い近い!手が届きそう。実際手をのばしてしまいました。

ライブはすばらしかったです。
林檎ちゃんは役者ですね。
まるで演劇のようなライブ。
しかも演奏者のテクニックがすごく高度で
ぽかーんと口があいてしまうほど、うまい。

特にベースの亀田誠治さんが超うまい。
ベースなのにギターみたいな音。
思わず笑ってしまうほどうまい。

実にすばらしいライブでした。
ぜひまた行きたい!福井でもいい!石川にも来て!

ネットで見つけたセットリスト。
間違ってたらごめんなさい。
1  勝ち戦
2  FAIR
3  シーズンサヨナラ
4  電波通信
5  OSCA
6  FOUL
~MC~
7  ありあまる富
8  生きる
9  絶体絶命
10 遭難
11 修羅場(Single ver.)
12 能動的三分間
13 我慢
~ここらへんでMC?~
14 スーパースター
15 キラーチューン
16 乗り気
17 雨天決行

アンコール
18 スイートスポット
19 透明人間

アンコール
20 閃光少女
21 極まる

エンディングはスモークがたかれて林檎ちゃん消失。
そのあとバンドメンバーも消失。
すごいびっくりした。

このブログを検索