2010-05-06

貴婦人でカレーを食べてきました

おともだちのブログ「カレー大学」や「まんてんな日々」で登場していた
カレー・コーヒーの店「貴婦人」。

気になっていたので、行ってきました。


昭和のままで時間が止まったかのような
レトロな店内。


頼んだのは「カレーセット」。
昼はコーヒー付きで900円!!(土日もOK)
ちなみにすべてのカレーにサラダとプリンがセットになっています。

このカレーが非常にスパイシーでおいしい。
具材をよーく煮込んだ感じ。
ルーに野菜のうまみが溶け込んでいます。
ちょっと甘いと思ったらスパイスが効いてるので
カラダがカッカしてきます。
にんじんや肉などの具はほろっほろです。


こちらセットになってる「プリン」。
これが超おいしいです。
甘すぎずコクがあり、ちょっと固め。


コーヒーもかなりハイレベル。
サイフォン式で淹れているそうです。
コーヒーだけでも飲みに来たいくらい、うまい。

ほかのメニューも豊富。




かなり満足できるお店ですよ。

http://kifujin.dreama.jp/
金沢市中橋町1-13
平日:8:30から20:00まで
日曜、祝日8:30から18:00まで
定休日は第1、3、5の日曜日


このブログを検索