2010-08-10

客野製麺所の味噌ラーメンと坦々麺



以前の記事:古き良きラーメン、客野製麺所


先日あったかいラーメンが食べたくなり
県庁近くの「客野製麺所」へ行きました。

つけめんが食べたかったけど、夏なので
「冷たいつけめん」しかなく、ほかのメニューを選択。


夜限定の「味噌ラーメン」。
750円です。
しょうがが効いているらしく、かなりカラダがぽっかぽかに!
また塩味が強い。しょっぱいけど味がいいから
すいすいと食べられます。
肉体労働している人によさそうなしょっぱさ。
具はキャベツなど。ボリュームあります。


坦々麺。たしか780円くらい。つけめんのつけ汁と近い味の
スープがすごくおいしいです。
魚介のうまさをしっかり感じる。
中華料理店の坦々麺とも違ううまさです。



石川県金沢市西都1-69
TEl076-267-5011
営/11:00~14:30(土日祝は11:00~14:30)、17:30~21:00
休/木曜

このブログを検索