2010-08-19

あかちゃんがきた日

昨日の午前、無事奥さんが出産、
赤ちゃんが誕生しました。

陣痛が16日から来て産院へ。
しかしまだといわれ一時帰宅、17日早朝に陣痛が進み再度産院へ。
そのまま入院したものの、子宮口が開かず陣痛がおさまってしまい、
泊まり込みに。かれこれまる2日苦しむ妻を心配しつつ、
自分も腰をさすり続け、お互いが体力の限界にさしかかった今朝、
急に子宮口が開き、そのまま破水しあれよあれよという間に出産。

事実のみを文にすると淡々としたもんですが
当事者の奥さんはかなりつらそうで
こちらはかわいそうで泣きそうに。
出産後、帝王切開の可能性もあったと
助産師さんから聞き、無事で出産できて何よりと思った次第。

立ち会いで出産したのですが非常に感動しました。
生まれた瞬間号泣!
感動と安心と驚愕が混じり合ったような感覚でした。

とにかく母子ともに健康のようで、ほんとによかった。
これから親子3人、一緒にがんばって生きていこうね。

このブログを検索