2010-08-24

ホーム・くっくわかばやしで定食とハントン

赤ちゃん誕生前、新竪町を抜けたあたりにある
ホーム・くっくわかばやしという料理店に行きました。
地元雑誌などにたまに載っており
ぜひ行ってみたいと思っていたのです。
出産直前でしたが、奥さんにお願いして行ってきました。

料金は、お昼の定食600円、
夜だと700円になるという驚きの価格設定!
つうか600円って!!

この日食べたのは、
チキンの竜田焼き定食(メニュー名うろおぼえです)。

チキン竜田って揚げ物じゃないの?焼きって何?と思いつつ注文。
チキンのタレ焼き?照り焼き?のようなものでした。
このチキンが巨大で、しかもとってもやわらかい!!臭みもない!!
これはかなりうまいです。


奥さんは金沢名物ハントンライスを注文。
これも600円です。

ちょっと分けてもらったら、
これまた驚きのおいしさ!!
白身魚のフライは揚げたて、
ご飯はタマネギやベーコンなど具だくさんで味が複雑。
いままで食べたハントンの中でトップです。


そして、どちらのメニューもボリューム満点!
食後は二人してウンウンうなってしまいました。

このほかにも10種類以上の定食(カニクリームコロッケが気になる…)、
エビハントンやかつ丼などもありました。

味も値段もばっちりですよ!

石川県金沢市新竪町3-4-2
TEL076-264-2522

このブログを検索