2010-09-13

芝寿司のおはぎのマリちゃん

自分、全然知らなかったのですが
奥さんと知り合ってから勧められた「おはぎのマリちゃん」。
笹寿司で有名な芝寿司がつくっています。


4個入って400円。


ちょっとついてるつけものがうれしい。

で、このマリちゃん、
餅部分がほたほたであんこは甘さ控えめで非常においしい!
初めて食べて以来、何度も買っています。

難点は賞味期限が「当日」と短いこと。
一日経ったものを食べてみたら腐っていて
餅がすっぱくあんこがパサパサ、食えたもんじゃなかったです。
1個が大きいので、あんまりたくさん欲しくないときは
ミニサイズ「ミニマリちゃん」がいいです。

このブログを検索