2010-09-30

おれのおやじグッズ だっこひも

娘ちゃんが生まれる前に、アカチャンホンポでだっこひもを購入しました。
金沢のアカチャンホンポはサンプルがおいてあるので、
試すことができるのです。

で、いろいろチェックして、
アップリカのこちらを購入。


イージータッチライトメッシュです。
斜めだっこ、前・後ろだっこ、背負いの4way。

これが気に入ったのは、つけ方が簡単なとこ。



このように、おまたに通してあげて、パッチンととめるだけでOK。
しかも生後1カ月から使えます。
生後すぐ、首がすわるまでは斜めだっこのみですが、
登山用バックパックばりに肩ベルト部分が太いので疲れにくいです。

ただかさばるのが難点、とにかくでかい。
今は背板が入っているので、たたむこともできません。
(成長すれば背板は外してOK)

最近これに寝かせて娘ちゃんと外出しています。
自分はもちろん、奥さんが持ってもだっこしやすく、
娘ちゃん本人もぐっすり。ゆらゆら揺れるのが気持ちいいのかな?


このブログを検索