2010-11-26

Amazonで石油ファンヒーターを買った

先日来の急な冷え込み。
自分、ガリガリなので寒くて寒くて…

そして我が家は石油ファンヒーターが
1台しかなく(しかももらいもん)、
それは寝室で使っており、
さすがにリビング用にもう1台ほしい。

電機屋さんに足を運んだものの、
「お手頃、かつ、いいデザイン」のものがない!
あるけど2万円以上!1万円台がいいのに。
もちろん1万円台のものもあるけれど、ださい。


で、ネットで探してみたところ
Amazonでいいのを発見。

B0042RGTWKTOYOTOMI 石油ファンヒーター 【適応畳数:コンクリート11畳/木造8畳 こだわりの日本製】 LC-V29A(B) ブラック
TOYOTOMI 2010-09-01

by G-Tools


トヨトミというメーカーの「LC-V29A」です。
うちのは黒ですが、白と茶色もあるようです。


現物を見ずに買うのは不安だったのですが
電機屋さんをまわっても発見できず。
もう寒さに耐えかねてポチッと。
2日後に届きました。


ずんぐりむっくりな見た目ですが
石油ファンヒーターとしては洗練されているのでは?

丸と直線を強調したデザインのようで

把手も丸。

上のスイッチも丸。

電源が押しやすくていい!


また「ECOモード」が超便利。
設定気温に達したら運転がゆるやかに。
これはいいものだ!

デザイン、性能ともに期待以上でした。
残念だったのはタンクが思ったより小さいくらいかな。
このサイズだから仕方ないですが。

これで13500円くらい!
お手頃価格!Amazonさんありがとう。

このブログを検索