2010-11-12

セラミック製の土鍋を買った

我が家はIHクッキングヒーターなのですが、
土鍋を持ってないことに気づきました。
いや、あるのですが直火専用なのです。

夫婦ふたりとも鍋が大好き。卓上コンロはあるのに、
鍋がないとマズイ!と思い、あわてて探しました。

しかしこれが意外とない。
特に、うちのようにIHと直火を併用するのにいい鍋がない。
IH対応の土鍋は、世の中にあるにはあるのですが
陶板またはステンレスの板を底にしくタイプばかり。
直火だと、陶板が割れないか?と心配だったので
購入を見送っていました。

もう諦めて、愛想ないけどステンレスの鍋でやろうか…
そんな話になりかけたころ、ドンキホーテ金沢店で
陶板がいらないセラミックタイプの土鍋を発見!
しかも1780円とリーズナブル!!

IHでも


コンロでも


まったく問題なし!


熱の通り具合も問題ないし大満足。

というわけで、うちのようにIHと直火を併用する
つもりの方は「セラミック」タイプがおすすめです!

このブログを検索