2010-11-18

うまくなることを楽しむ

リリー・フランキーさんが以前
トップランナーに出演したとき言っていたこと。

「フリーになりたてのころは、どんな仕事でも引き受けていた。
 カメラなんてさわったこともないのに『撮れる』といって
 家に帰ってから説明書を見て覚えたこともある。
 そういうふうに、いろんなことに挑戦してそれを続けていくと、
 自分がどんどん上達していくのが自分でも分かる。その感覚がすごく楽しい」

これは自分の中で金言として心に刻まれています。

仕事の醍醐味は、己の成長を感じとれること。
どんどんうまくなることが、とても楽しい。
どんな仕事であっても同じだと思います。
大切なのは楽しめるかどうか、ではないでしょうか。

このブログを検索