2010-12-06

娘ちゃんのお食い初めで梅の花へ

先日娘ちゃんのお食い初めのとき、
親に梅の花へ連れていってもらいました。
お父さんお母さんありがとう。

一番スタンダードらしい梅の花膳をいただきました。

ちなみに電話で予約したとき、
お食い初め膳も用意できるといわれました。
うちは実家で済ませたのでいりませんでしたが。


お通しの豆腐の数々。
どれも上品なお味。
左端の「嶺岡豆腐」っていうのが、練乳みたいでおいしかった!


湯豆腐。
これ、温泉水につけてあるらしく
火にかけてしばらくすると

こんなふうに豆腐が溶けだします!
豆腐がふるふるで超おいしい!


お造り。まぐろと山芋を湯葉で巻いたもの。
こんなお造り始めてです!
しゃくしゃくの歯触りと湯葉のくにゅくにゅ感がすばらしい。
懐石のお造りってこんなに上品でうまいのか!


湯葉グラタン。
クリームソースがさっぱりしています。


個室を予約したら、なんと満員で14時からしか予約できずでした!!
おいしいお豆腐料理。しかも落ち着いた雰囲気、個室もアリ。
人気なのも分かる、いいお店でした。


石川県金沢市戸水1丁目-101
TEL076-237-4188

このブログを検索