2010-12-21

加賀小トリップ お宿編「加賀屋宝生亭」お風呂編

加賀温泉での宿泊は、加賀屋宝生亭にしました。
なぜかというと、赤ちゃん連れ限定プランがあったからです。

おむつ・粉ミルクが無料でいただけたり
本来は2000円の貸し切り風呂が無料になったりと
とってもお得で便利なプラン。くわしくはこちら
(このプランは日にちが限定されているので注意してください)
子連れに大変人気で、実際この日も
4階と5階の宿泊客は皆子連れさんだったそう。


お部屋に案内していただくと、さっそく赤ちゃん布団を
用意していただけました。
さすが赤ちゃんになれている宿。
さあ!娘ちゃん、寝ていいよ!

ついたなりからハイテンション。ここ家じゃないよ!


さっそく奥さんと交代でお風呂に入ることに。
この旅館、大浴場が2つあり、男女が日替わり。
つまり2日でどちらの浴場も入れます。

大浴場は、内湯と外湯のこじんまりとしたものですが
湯が極上でした!
しんから温まるし、湯冷めしにくい。
温まり具合が尋常ではなく、「あれ僕お酒飲んだっけ?」と
本気で勘違いしました。
温泉が好きでいろんなとこの湯につかったけど
これはすごい!温まり度はナンバーワン!?


そして食後には貸し切り風呂、
なんと4階にありました。
赤ちゃん用お風呂椅子も用意していただけます。
しかしお湯が少々熱め。娘ちゃん熱そう…

それでも家族水入らずでお風呂に入れるのはいいです、
これがサービスとはすばらしい。


食事も実においしかったです。
それはまた今度。

このブログを検索