2010-12-16

加賀小トリップ お昼のデザート編「Moo Mooまきば」

勝ちゃんをあとにして、加賀温泉に向かう途中で
甘いものが食べたくなり「Moo Mooまきば」へ。
牧場が経営しているソフトクリーム・ジェラート屋さんです。
すっごい分かりづらい場所にあり、めちゃめちゃ迷いました。
カーナビがあるのに…


思った以上にキュートなお店です。

店内にはイートインスペースもあります。

ジェラートに加えて土日限定のケーキを発見!
頼むことにしました。


ジェラートダブル350円。
これは「加賀紅茶」と「かぼちゃ」です。
このほかにも抹茶、ごま、ミルク、ティラミスなど
気になるフレーバーがたくさん。

加賀紅茶ですが、こいつは絶品です!!
紅茶の香りが上品で甘さひかえめ、
すっと口の中でとける。極上。
かぼちゃもいい出来、ペースト入ってる?
と思うほどかぼちゃが濃厚で舌触りもねっとり。
でも甘すぎないので食べやすいです。

少々とけやすく、娘ちゃんをだっこしていると
あっと言う間にドロドロに。
できるだけ早く食べないと!


土日限定のレアチーズケーキ380円。
これ!これまた!とびきりうまいです!
ケーキというよりムースに近くてプルプル。
土台部分もさくさくでいいアクセント。

ここおいしいなあ。お店もかわいいし、
ひっきりなしにお客さんが来ていました。
人気店ですな。


石川県加賀市分校町270-3
TEL 0761(74)7366

このブログを検索