2011-01-24

客野製麺所へ娘ちゃん連れで

先日県庁方面にお買い物へ。
お昼にさしかかり、ラーメンが食べたくなり
客野製麺所へ。
娘ちゃん連れでしたが、夫婦で交替して
抱っこしよう!と覚悟のうえ訪問。

ベンチみたいな席があるテーブル席に案内していただき、
そこならなんとか娘ちゃんを寝かせることができました。
座敷じゃないから落ちないように見ないといけないけど。

注文したのは、ラーメンの小と

前から食べてみたかった「パーコー丼」の小。


合わせて800円くらいだったと思います。

ラーメンは、おだしがしっかり出てるスープもいいし
細いのに歯ごたえしっかりの麺もいい。
やっぱり、ここおいしい。

パーコーとは、豚のから揚げらしいです。
脂が多くてボリュームがあります。
味はとってもいいけど、正直自分は小がちょうど。

奥さんは坦々麺を食べていました。
ちょっともらったら、これもおいしい。
中華料理の坦々麺とは違う、だしと唐がらしの味がマッチした逸品。
前も食べたけど、やっぱりいい。

娘ちゃんはおとなしくしてくれ、
ゆっくり食べることができました。
赤ちゃんのうちなら連れていけるかも。


石川県金沢市西都1-69
TEl076-267-5011
営/11:00~14:30(土日祝は11:00~14:30)、17:30~21:00
休/木曜

このブログを検索