2011-03-01

金沢中央卸売市場「ぽん太」は昼がいい(写真なし)

先日の土曜、お昼どきに中央卸売市場あたりを
通り掛かったので、回転寿司屋さん「ぽん太」へ。

なんと昼は580円のランチがあるそうです!
土曜もOKらしいけれど、残念ながら品切れ。
いろいろ個別で注文しました。

いわし、バイ貝が強烈にうまかった!!
鮮度が命のネタですが、生臭さがなくイイ!!

このほか、あなごもさわら(かじき)もよかったです。

なんでも800円の寿司盛り合わせもあるそうです。
さらに12カン+ミニうどんorそばで1000円の
寿司定食というものもあるらしいです。
この定食がすごい人気みたいで、これを頼む方ばかり。
今度これを食べに行きます!

また小さいながら座敷もあるので、赤ちゃん連れも安心です。

前は夜に行ったけど、昼のほうが鮮度がいいかも。

※この店、あら汁がサービスです!!


住所   金沢市西念4-15-1
営業時間 8:00~21:30
※日曜日・祝日は10:30~
※14:00~17:00は休憩時間
   第2・4水曜日は休み
電話番号  076-261-4885

このブログを検索