2011-03-14

再開について

東北地方太平洋沖地震で被災された方に
心よりお見舞いを申し上げます。


本ブログは、基本的に「おちゃらけた」
記事を中心にしているので、
こういった状況下では自粛したいと思い、更新を止めました。
正直そんな気分になれません。


ITジャーナリストの佐々木俊尚さんが
ご自身のTwitterで「自粛反対、むしろ生産・消費を」と
おっしゃっており、それも一理あるし
佐々木さんの姿勢には感銘を受けました。
http://twitter.com/#!/sasakitoshinao/status/46934499761733633


ただ自分はそこまで強い人間ではないです。
この地震がひとごととは思えない。
気が重くて仕方がないです。


自分は海沿いの町の出身なので
もし日本海側で大地震が起きていたら
自分の両親が被災していたかもしれない。
自分たち家族も被災していたかもしれない。
家族で一緒にあたたかいご飯を食べる、お布団で寝る、
そんな当たり前のことができなかったのかもしれない。

そう考えると、いつものようなおちゃらけた記事を書くのに抵抗があります。
「こんなうまいもん食ったぜ」とか
「うちの娘、こんなにかわいいぜ」とか書けない。


もうちょっと落ち着くまで、今週末くらいまでは
何も更新せず、そのうちいつも通りにしたいと思います。

このブログを検索