2011-03-22

hug chai worksの絶品チャイ

先日、金沢市西念にある「hug chai works」に行ってきました。
カフェ兼雑貨屋さんです。

店名通り、チャイが看板商品。
お目当てはもちろんそれ。

1階が雑貨屋さん、2階がカフェスペースになっています。
カフェはほぼセルフ。
チャイを1階で受けとって、2階で自分で席を確保。


落ち着いた風情の店内です。
しゃれたレトロ感。


チャイは紙コップで提供されます。
イートインの場合も同じ。


この日は普通のチャイ420円と、スパイスチャイ450円をいただきました。
紅茶の風味がすごく豊かで、やさしい甘みでおいしい。
スパイス入りのほうが、いわゆるチャイっぽいです。
好みかな。


ベーグルも売っており、もちろんイートイン可。
あたためてくれます。
これはチーズとバジル230円。
生地が、すごくどっしりとしています。
おなかにたまりそう。
生地自体の味がすごくいいし、小麦の香りがしておいしい!


ランチ980円。
日替わりのおかずと、ベーグル一つ、チャイ(またはコーヒー)がつきます。
ミニデザートも。
この日はスモークサーモンと野菜スープでした。

このサーモンが超絶においしい!
ベーグルにはさむと、これまたおいしい!
意外とボリュームがあります。
ランチひとつとベーグルひとつを分け合ったのに、
わたしたち小食夫妻は、かなりおなかいっぱい。


とってもかわいらしいお店です。
料理もひとつひとつ丁寧につくっている感じ。
雑貨もぬくもりが感じられるものばかり。
おすすめです。

裏通りにありますが、50m道路から
1本裏に入っただけです。行きやすいですよ。

ただし今年3月いっぱいは改装のため閉店中です。
4月から再オープン!!

http://hug-works.petit.cc/
石川県金沢市西念2-1-31
営/11:00~19:00
休/月曜、第2・4火曜、不定休あり
席/20席
P/4台

このブログを検索