2011-04-15

めん房つるつるのおろしそばとそばあべかわ

用事のため福井へ。
時間があまりなかったので、
たまたま通り掛かっためん房つるつるでお昼をいただきました。

なんと!4/28までおろしそばが
通常の半額(600→300円)に!
せっかくなので注文するぜ!


なんと二皿到着。
「あの…一人前しか頼んでないんですが…」
というと、
「これで一人前なんです、おろしそばが
 のびてしまわないように、分けてあるんです」と。
なるほど。

出し汁をかけていただくと
予想以上においしい。
チェーン店だと思ってあなどってました。ごめんなさい。

せっかく半額なのでデザートも注文。

そばあべかわ300円。
餅がやわらかーい。
黒蜜の味が濃くて、いーい。


つるつる、おいしいです。
金沢にもあるみたいし、行ってみようかしら。

平日ランチは780円でしたよ。

このブログを検索