2011-04-21

内灘・お好み焼きさっちゃん の 納豆玉など

先日奥さんのリクエストで、内灘のお好み焼き屋さん
「さっちゃん」に行ってきました。
なんでも地元のテレビに出ていたとか。

実家から歩いて数分の距離。
でも来たことがなかった。
両親、連れてきてくれればよかったのに、というくらい近所。

ここは自分で焼くのではなく
お店のおばちゃんが焼いてくれます。



で、注文。
お目当ての「なっとう玉」580円。

納豆がすっごくたくさん入っています。
2パック?使っているとか。


納豆がどっさり。

こんなに納豆だらけなのに、匂いがそんなに気にならなくて
さっぱりしていて食べやすいです。
生地はキャベツ中心だからかな。

そう、とにかくキャベツが多いです、ここのお好み焼き。
だからなのか、大きさの割にさらっと食べられます。
これはいい。

そしてソースがおいしい、まさにお好み焼きにぴったりのソース。


250円プラスすれば、モダン焼きにできます。

こちらはいか玉モダン。630円+250円。


焼きそばもたっぷりと。
モダン焼き、お得メニューといえましょう。

この焼きそばが、これまたうまいです。
コシが残っている。

そしていかがすっごくやわらかくて驚き。


お好み焼きを頻繁に食べているわけでは
ありませんが、金沢近郊でいただいた中で
一番おいしかったです。


カウンターとテーブル3つ程度の小さなお店です。
持ち帰りもOK。
実際、ぼくたちが行ったときも
テイクアウトのお客さんが次々に来ていました。

夜までやっています。



石川県河北郡内灘町アカシア1-11
TEL076-237-7003
11:00~22:30

このブログを検索