2011-05-12

そば村田屋のせいろ

先日、おそばが食べたくなって
ずいぶん前から気になっていた
諸江アルプラザ前のそば屋さん「村田屋」へ。

こじんまりとしつつも小上がりがいくつかあり、
子連れのお客さんもチラホラ。

この日は暑かったので、せいろを注文。


750円。

細めながらコシがすばらしく、
さわやかな風味のそばと
ダシの風味が濃厚なつけだれの相性といったら!!
おいしい!

奥さんが頼んだ「ごまだれ」のせいろ(850円)もすばらしい!
つけだれにごまを混ぜてあるのかな。
ごまの風味がかぐわしい。

なんでもっと早く来なかったんだろう、
と悔しくなるほどおいしいおそばでした。
次は、10食限定の「しらいと」「十割」をいただきたい。




TEL076-231-6900
石川県金沢市諸江町上丁307-15
11:00~22:00(LO21:30)
定休:火曜日(祝日は営業)

このブログを検索