2011-05-23

よこっちょポッケまーとへGO

おととい、「よこっちょポッケまーと」へ行ってきました。
ピーカンもピーカン、暑いくらいの天気。

そこそこの人出があり、にぎわっていました。





ちょうどお昼時だったので、何か食べようと思ったとき
シエスタのカレーを発見!!
しかし…迷っていると目の前でほかの方が購入、
そうしたら「売り切れで~す」の声が…
ショック。ショックすぎる。

悔しいので何かほかのものを食べようと思い、
まずこちらを購入。



工人というお店のそば粉クレープです。
皮自体に甘みがついていて、中の具の鶏肉も本格的。
写真を撮り忘れたものの、甘夏の甘露煮(だったかな?)もすごくおいしかった。
ここいい、行ってみたい!!
額にお店があるらしいです。
家具の即売もしていて、ベンチがすご~くかわいかった。
真剣に購入しようかどうか迷ったけれど
「うちに置けねえ」という結論に。今でも後悔しています…


こちらは兼六園内寄観亭の納豆もち。
中に納豆が入っています。
あまじょっぱいような、不思議な味。
これもおいしいです。

このほか、カキフライ(8つで500円!)、赤飯おこわをいただきました。
どれもすごくおいしかった。
雑貨もたくさん売っていてほしくなるものばかり。
すばらしいイベントでした。

ぜひまた来年もやってほしいです。

このブログを検索