2011-06-10

のと路のひやしぜんざい

先日来、ずーっと気になっていた
諸江の甘味処「のと路」。
自分が小さいころからあるお店だと思います。

こないだ、ようやく行ってきました。

メニュー、すごいです。甘味がたくさん。
定食類もあるようです。








あんこを大量に食べたかったので
抹茶クリーム冷しぜんざいを注文。


550円。


このあんこ、甘さ控えめで
こんなにたっぷり入っていても多すぎないくらい。
あずきの味もしっかりします。
抹茶アイスと混ぜて食べると、これまたオツ。

奥さんはあんみつを食べていました。
これもおすすめ、寒天は自家製のようで
さわやかな風味でした。
白玉、極上。

ちょっとたばこの匂いがしたのが気になるけど・・
甘党ならぜひ行ってみてください。


石川県金沢市諸江町6-27
11:00~21:00 夏季 11:00~22:00
月曜定休

このブログを検索