2011-06-23

常きげん 生貯蔵純米

先日、このブログを読んでくださっている
同業の先輩から教えていただいた日本酒。

720mlで1080円とお手頃なので
すごくがんばって探したのですが…
酒屋さんにおいてない。
どこにもない。

仕方なく蔵元にメールで問い合わせ。
そして教えてもらった金沢市八日市の「チャンス」へ。






生なので要冷蔵です。


これは、すごい。

飲みやすすぎる。おいしすぎる。
4合瓶で1000円前後の純米酒調査、
もうゴールが見つかった気すらする。

クセがない、うまみが深い、コクもある、すっきりした飲み口。
すべてが完璧。
これはほんとにすばらしい。

正直今までおいしく飲んでいた日本酒は
なんだったんだというレベル。

飲みやすすぎて、ついついピッチが
あがってしまうのと
入手しづらいのが難点です。
しかしわざわざ探す価値あり!!

このブログを検索